2010年11月07日

えびの高原は紅葉の季節

091027 050.jpg
 えびの高原の鹿
  途中、たくさんの野生のメスジカにも会うことが出来ました。
ただ、レストセンターまで下りたのは良いとして、そこから車までは約4km。
これには参りました。
再度、書きますが不動池から入って行きますと、道は整備されているものの、たくさんのゴロタ石でデコボコしています。
足もとが非常に悪いので大方の人はセオリー通り登山用の衣類や靴をはいていました。
私はいつものように「スベル」運動靴に半そでTシャツにジャージ姿。
10月末の1,200m級の高原を歩くには似つかわしくないイデタチです。
訪れる方は特に、足場が悪いので十分気をつけてください。
そろそろ11月です。
1年中素晴らしいえびの高原ですが、その中でも今の時期は出色。
この鮮やか色を拝めるのもあと1週間から10日くらいでしょうか。
見頃に訪れるのも良い思い出になるでしょう。
と、いろいろ書いてきた私ですが、実を申せば不動池から先に行ったのは今回が初めてでした。
イヤーッあの鮮やかな紅葉には感動です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。