2010年11月10日

九州山地の紅葉散策

091103 050.jpg
 一ツ瀬川紅葉
約30分ほどで国道265号線に出ることが出来ました。
周囲を見ると、まだ、西米良村の中心部から5kmと来ていません。
国道に沿って一ツ瀬川が流れています。
もちろん、この辺りの木々は市房山の上部を除いて紅葉は、全く見られません。
「今年は遅いのかな?」・・・・・・。
「昨年はもっと早く来て、山の上まで見事な紅葉だったと思いますが・・・・・」と言うのは、やはり
私の記憶違いでした。昨年はこの辺りを訪れたのは11月14日と書いています。
道理でまだまだ、の状態だったのでしょう。
そう思うと、今年は昨年より約10日早く尋ねて「これだけの色が出ていると言うことは、逆にいつものの年より早く、しかも色鮮やかな紅葉が見られるかもしれません。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

