2010年11月13日

宮崎県北東部都農を歩く

091114 007.jpg
 都農町野ギク
 宮崎の知られざる名所や自然、はたまた人情、文化、名産品などいろんな物、事を紹介することも大きな目的のひとつと考えています。
そして、もうひとつ個人的な健康管理のためのロングウォーキングを挟むことも含まれています。
この健康に関して、最近の休日は、紅葉スポットや鵜戸神宮など割とメジャーなところの紹介が多く、そんな有名な所まで車で行き写真を撮って、別のスポットに移動するということの繰り返しで、本来的な徒歩で県内を回って、隠れた名所の紹介と言うサイトポリシーがおろそかになっていました。
お陰で、歩く距離が極端に短くなり、つまりは体重増を招いてしまったのです。
 そこで、原点に返り、この連休のいずれかは、ロングウォークを敢行することにしました。
それが今日14日と言うことです。
場所は宮崎県央の都農町と旧東郷町寺迫(現・日向市)一帯です。
車を停めたのは、国道10号線にほど近い都農町内ですが、大半は旧東郷町を歩きました。
この周辺は、実は今年の4月に歩いています。
そのルートを北にずらして、いわゆる山里を散策です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。